テレワークサポート
テレワークに必要な環境構築サポートをします。
- 自宅でパソコン、セキュリティは大丈夫?
- どうやって勤怠管理するの?
- 電話はどうやって取りつげば良いの?
- 自宅から会社のサーバーに繋ぐのはどうしたら良いの?
- どのように仕事の評価すれば良いの?
- 書類の管理はどうしたら良いの?
- 会議は対面じゃないと伝わらないのでは?
- コミュニケーションが取れるか心配
ローイットのサービス
主に①システム環境面と②労務管理面の問題がありますが、ローイットでは以下の内容でサービスを行います。
① システム環境面
最新のシステム導入にコストをかけるよりも、まずは現状あるものを最大限に利用してテレワークの環境構築を検討します。
- バーチャルデスクトップ環境構築
- ゼロクライアント環境構築
- クラウドサーバー、バックアップ環境構築
- 認証用USB、VPN構築、PCサポート
- コミュニケーションツール検討
- クラウド電話環境の検討
- 社内ルールの検討(文書PDF化ほか)
- サテライトオフィスの検討
② 労務管理面
提携専門家との連携により、企業の状況に合わせたより効果的な労務管理方法に落とし込みます。
提携専門家:リンク&パートナーズ社会保険労務士事務所
- 就業規則の改訂・在宅勤務規程の策定
- 勤怠管理の方法
- 労働時間・休日等の見直し
- 評価方法の検討
- 安全衛生管理
ローイットの強み
- 高度なセキュリティが求められる法律業界でのシステム導入・管理・構築の実績
- 金融業界でのBCP(事業継続計画)策定実績
- 労務面において社会保険労務士との連携
ご依頼の流れ
- 1お打ち合わせで状況をヒアリング
- 2お見積もり
- 3ご契約
- 4各担当者と詳細確認
- 5実行方針策定とスケジュール
- 6トライアルグループの実行
- 7トライアルグループの状況確認と調整
- 8実行範囲を広げて確認と調整を繰り返す(サポート・相談)